馬医-あらすじ-1話-2話-3話-キャスト情報ありで最終回まで!

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
馬医(ばい)ってタイトルは珍しいですよね!
どうやら馬の医者らしく、医者と言っても獣を扱うので、医者は医者でも身分が低いそうです。
きっとドラマの中ではそんな馬医が騒動に巻き込まれながらも、
成功の道を切り開いていく姿が描かれるんじゃないかってどきどきしますね!
それでは「馬医」スタートです!

【馬医】(ネタバレあり)

1話

カン・ドジュンは名家の長男で、変わり者と呼ばれる彼は家を継がず医官を目指す。
イ・ミョンファンは貧しい家庭に産まれた馬医の子だが、才能ある若者であった彼は医官の養子として引き取られ、医官を目指す。

ファンのその手さばきには思わず見惚れちゃいます♪
医官を目指す人々が集う学校でドジュンとミョンファン、さらに鍼の名手チャン・インジュは出会い3人の中で友情が芽生えます。

ドジュンは牧場で馬を従えているとき、ミョンファンが見事に治療する姿を見かけとても気になっていたよう♪
ちなみにミョンファンは、インジュに恋をしているのでは?!

でも、その友情もはかなく散ってしまうのでした。

とても素敵な青春の友情だったのに・・・
王位をめぐる陰謀で継承者のソヒョンセジャの命が奪われてしまう事件が起きるのですが、事の真相を知ってしまったミョンファンはドジュンを裏切ることになり・・ドジュンはセジャ殺害の犯人という無実の罪を被され、処罰されてしまうのです。

何て悲しい運命!きっとミョン・ファンも本心から裏切ったのではなく、恐怖心からだったのでは?!と思います。
ドジュンが死罰に処せられたあと子供が生まれますが男子であれば処罰、女子であれば官庁の使用人にさせられることになっていますが・・

ここから運命の歯車が回り始めます。

2話

王位継承者のソヒョンセジャの殺害の罪を被さ死罰になったドジュンの息子クァンヒョンが誕生!でも男子であった場合は同じように処罰、女子であれば官庁の使用人となることになっていましたが、ドジュンを恩人として慕う勇気あるペク・ソックのとっさの判断でクァンヒョンの命は救われるのです!

ドジュンを恩人と慕うペク・ソックは自分の娘がいましたが、何とクァンヒョンを救うためにすり替えるのです!
時間は流れ12年後、クァンヒョンは都から離れた島でペク・ソックの息子としてのびのびと成長しています。
都に行きたいと夢見るがペク・ソックにいつも反対され、それよりも医学を勉強しろと言われるクァンヒョン。

クァンヒョンはペク・ソックが王位継承者のソヒョンセジャの殺害の真犯人を知っているために追われているとは知るはずもない!
朝廷の争いの陰謀に加担したミョンファンは、その恩恵を受けて内医院の判官になっていた。
でも時の王が兄で、王位継承者のソヒョンセジャが死亡した件について真相を突き止めようとしていた。
あの時手を下した医師も慌てふためいていた。
その頃クァンヒョンは勉強の教えを受けていた先生オ・ジャンバクと共に夢に見た都を訪れて、ヨンダルという子供に出会い、ある夜信じられない場面を目にする。

クァンヒョンはまさか自分の過去に関わる現場に出くわしている!とは思ってもいないですよね・・・

3話

ミョンファンを昔王位継承者のソヒョンセジャの死に加担させた張本人ヒョンイクは秘密が暴かれることを恐れます。
そして保身に走ろうとするヒョンイクをミョンファンは死に追いやるけれど、
何とその一部始終をクァンヒョンとヨンダルに目撃されてしまいます!そして二人は必死に逃げます!

ミョンファンは悪魔に魂を売り渡してしまったのでしょうか。
事件を調査していたチョン・ソンジュはミョンファンを追い詰めるが、2人は手を結ぶことになる。
そして死罪になっていたドジュンの冤罪を晴らして、家を再興させる。

ミョンファンは一体善なのか、悪なのか、これから目が離せませんね・・。
ミョンファンは息子を追って都に現れたペク・ソックのことを知って、勿論兵を集めて追います!
ペク・ソックとクァンヒョンとヨンダルは逃げますが追い詰められてしまいます・・。
ミョンファンはまたドジュンの家の再興を完成させる為に消えた娘を探します。
そしてヨンダルはなぜか役所に連れて来られます。

ヨンダルは自分がどんな立場にいるのか知るはずもないですね!これからどんな展開になるのでしょう。

スポンサーリンク

1-3話感想

王位継承者のソヒョンセジャの殺害事件をめぐって何も知らない2人の子供クァンヒョンとヨンダルの運命の歯車が回り始めますね。クァンヒョンは兵士に追い詰められ、ヨンダルは役所に呼ばれ、出会ったばかりの2人にどんな状況が待ち受けているのか目を離せませんね!!
そしてミョンファンの冷淡さには・・胸がドキドキしますね。苦労して今の地位に上り詰めてきたからと言って、そこまで徹底して過去の秘密を隠し通すために手を汚さなくても良いのにと思ってしまいます。そんな冷淡な彼だけど、時々見せる揺れ動く心にもしかしたら昔のミョンファンがいるのかな・・と切なくもなりますね。
次回はまたどのように話しが展開するのか楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください